エントリー

カテゴリー「イベント参加」の検索結果は以下のとおりです。

ぺったんこ。

2013s_poster.png

 

新刊お買い上げの方用の無配を作ろうとしていますがphotoshopが起動しませんかっこわらい。今朝まで普通に使えていたんだけどな???

ご無沙汰しております!真面目に原稿に取り組む意欲はあるのにまだ真っ白けな状態に「あるぇ~?」と思っている昨今です!
余談ですが「ぇ」が「ェ」に勝手に変換される我がATOKが優秀すぎて困る。

夏コミスペースもらえました!
西 も-12a おひサ 禁書通行止めスペースですよ!!!!
アニメ放送中だってのにスペース少なすぎて涙しましたが…きっとみんな日曜日にみさきちのえっちぃ本ばかり出すんだそうに違いない。欲しいです。

そんなわけで新刊目指していろいろ考えているんですけどね…印刷所探しに余念がない状況というか(おいこら
やりたいと思ってる加工がことごとくマイナーかつお高いのなので取り扱いを探すだけで一苦労ですよまったくもう。そりゃ原稿も白いよね!意味ねえ!

構想だけだと
・どっぷりシリアス通行止め(?)本 ※小説
・設定考証関係ねぇ!どたばたちょっとしんみり通行止め本
という感じなんですが。
上の本に(?)って付いているのは、自分で「これって通行止めかな?」と思っているからです。どっちかっていうと打ち止め本?一方通行オマケ?みたいな。小説本なんて何年も前にしかも新書サイズとかだったからアレコレ忘れましたよもう……というかその為に一太郎バージョンアップしたい…言うこと聞かないWordより一太郎派どす。

買うもの多すぎてサイフがついて行けません。
印刷代も早割で何とかしたいのに!!!!!このペースでは!!!!!

5月3日のSCCで、スペースに遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
新刊も無事に搬入されてました!久しぶりの本文オフに感激していたりね!(しかし、やっぱり表紙146kは今回のページ数では薄かった…)
でもでも苦労が報われた瞬間でした。やっぱ同人誌作るの好きだなー!!

反省点◆
当日朝までコピー本の原稿やってた&コピーに時間がかかったせいで、開始後1時間ほどスペース放置状態でした。本当にすみません…。
当日までコピー本にかかるのはもうやめよう…せめて前日までにコピー終わらせようとつくづく思いました。気をつけます。

次回イベント参加は(受かれば)夏コミです。最近自分で燃えてる妹達の話を描きたいなぁと。
あと、某印刷所の箔がヤベエ。なにあれ装丁魂をすごく刺激するあれヤベエっす。使いたい。まぁ手が出ないんだけども。

SCCは、とあるスレイサークルの買いそびれた本がラスト販売だということで申し込んだので、何はなくともまずはその本!おかげで購入できました良かった…!
やっぱ好きだなぁスレイヤーズ~とウキウキ落書きなどしてみると、アーマーとか普通に描けて、長年の習性恐るべしでしたわ…。

 

今回の東京は他に
・神戸屋か馬車道に行く
・絵師100人展に行く
・池袋のメイド喫茶に行く
・勇者ヨシヒコ展に行く
というミッションがありました。全部クリアしましたよ!

馬車道はもちろん制服姿のおねーちゃん目当てで行ったんですけど、おねーちゃん一人しかいなくてがっかり…おまえはアンミラかと。(アンミラでおねーちゃんがまったくいなかった体験経験者)
でも、思ったより近かったのと神戸屋に比べて全然安かったんで、次回以降、ゴハンに困ったら行くかも。
ちょっと足を伸ばせば多摩モノレールにも乗れるしね!

池袋のメイド喫茶は、正統派の方ですよ。決して大通りでチラシやティッシュ配ってる丈の短い奇抜色の方じゃないですよ!
マリアージュフレールの紅茶が飲めるっていうのでwktkして行ったんですけど、ティファール……orz
それでも紅茶は普通においしかった。でも次は銀座で飲もう。
メイド服は正統派な私ですが、スカート丈はひざ下くらいが好みです。地面につくくらい長いのはちょっと…と今回しみじみ思いました。
池袋の次の目標は執事喫茶です。予約取れない。本当取れない。
余談ですが、メイド喫茶のついでに寄ったボークスでガウリイをお持ち帰りするかどうかで30分悩んだ…お値段がもう少し下だったら即決だったんだけど…。でもこれから水着打ち止めとか、夏にも通行止めで出るっぽいし、キングスカッシャーも復刻するし…って我慢した…でもやっぱガウリイだけでも欲しい…!ぐるぐる。

絵師100人展は、まずどのチケットを買うかで悩み、会場で回る順番に悩む。
最近流行の黒目ちっちゃいってのは難しいよね、どこに置くかで全然違うし、可愛くならないんだよ…難しいんだよ本当に…ってギリギリしながら見てました。透明感のある色使いがいいなぁ~とか、この書き込みここだけでギブするなーとか、ぶつぶつツッコミ入れながら回っていたのでさぞキモイ奴だったでしょう…。

勇者ヨシヒコ展は行ってよかった!惜しむらくはカメラ(=スマホ)が使えなかったことだけどね!もう意地張らないでSDカード買えばよかったよ。
ばくだんいわ最高でした。「お金のない~」って言い続けてるけど、だからってこんな図画工作レベルでいいのかよーみたいなww。あと、衣装がすごくちゃっちい…もとい、チープな感じだったのが意外だった。一番お金かかってるのはやっぱダンジョーさんだよね。
仏の撮影スポットも大人気で、いやもうほんと、どうしてカメラなかったんだろ…。

ヨシヒコ展のついでに、電撃祭も行きましたが、うん、まぁ、なんていうか、行かなくてもよかったかな…。『はたらく魔王様!』のちーちゃんとのツーショットポイントには人だかりができてて、みんなちーちゃん好きなんだね、って思ってた…。

その『はたらく魔王様!』繋がりで、聖地にも行ってきた!笹塚で降りて、マグロナルドどこー?って探して、あれ?ロッテリア?と思ったので調べてみたら、勤務地は幡ヶ谷なんですね…ってことで、笹塚から幡ヶ谷まで歩きましたよ。
途中「あれ、ここ?」ってポイントがいくつかあって、聖地巡礼を満喫しました。
笹塚の思った以上の繁栄っぷりと、マグロナルドが実はモスだった衝撃がハンパないです。
ところで、なんで京王は本線と新線とがあるんだ。意味不明だ。

お土産で買った麻生かりんとのアップルパイが激ウマだったので次回以降定番お買い上げに決定。

そういや、もう夏の早割予約始まってるんだよね飛行機…どうしようか…。

 

130509.png

なんか素材ないかなーと漁ってたら、表紙案が出てきたので流用。
ええ、最初は某印刷所のレース加工をね、しようと思っててね、ポルカドットもどーーーしても使いたくてね。まぁどっちも出来なかった訳ですけどね。

 

こうやって再利用できたから少しは役に立ったね…へへへ…orz

 

ラストスパートコピー本!
最悪トーンなしでも許してください!!!!!!!

SUPER COMIC CITY (2013/5/3)

20130503_ohisa.png

小説FC / とある魔術の禁書目録

新刊出したい。とりあえず打ち止め美琴麦野の俺得本は出したい。
あとは、映画orゲームの感想本など出したい。

 

コミックマーケット84 (2013/8/10)

201308_ohisa_site.png

小説FC / とある魔術の禁書目録

新刊予定イメージなカットなんだけれどちょー長い話になりそうなので小説にするかもしれない。

 

イベント近くなったらまた新刊詳細などで追記します~。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

calendar

082017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archive

Twitter

Twitter