エントリー

カテゴリー「艦隊これくしょん」の検索結果は以下のとおりです。

Twitterでは毎日のように愚痴やらいろいろ流していた訳ですが、1周年記念春イベントも終わりましたのでまとめてみたいと思います。

更新ほとんどしてないし。

新約10巻はどうせ週明けだし!!!!!!!!!!!
うわーーーーん!!!!!

 

春イベントE-1

バケツ消費:デイリー遠征で補填できたレベル
資材消費:デイリー遠征で補填できたレベル

総括:観測機ないとクリアできなかったので慌てて開発した(2機)
   浜風掘りしなけりゃよかった

瑞鳳とまるゆ目当てで進んだE-1。
この時司令レベルは82。直前まで浜風掘りしまくってて10以上レベルを上げていたせいで、イベントの難易度が上がってしまったという。
浜風えええええええええ!!!!!!!!!!
そのため秘書艦をしばらく中破浜風で固定。でないとやってらんねぇっすよ。
索敵値の計算がひたすら面倒で加賀さん+正規空母に彩雲乗せて戦艦に33号水上電探積んで挑んだものの逸れるので泣きながら観測機を開発したらボスに行くでやんの…納得いかん。(イベント名を音読しろ)
睦月/金剛/長門/大井/加賀/蒼龍 で突破。北上さんはなぜかワンパン大破食らいまくったので大井さんに変更。
んでレアドロップは
2014s_e1_drop.jpg
ああ…うん…君いなかったけどね…という初風さん。
現在もまったく育ててません。妙高姉さん言い過ぎです。

春イベントE-2

バケツ消費:デイリー遠征で補填できたレベル
資材消費:燃料がガンガン減った…多分デイリー遠征+3000くらい?

総括:Hマス(ボス手前)のシャシャシャドーンで禿げた
   観測機がぽこぽこ開発できた

Hマス重巡リ級フラ、オマエは許さん。
そこまで無傷でも必ずワンパン大破…しかも加賀さんばかり狙いやがって頭よすぎるだろ敵AI…!こっちの艦娘は必ず雑魚から倒してくのに!!!(艦これあるある)
ダメコン積んでいっても良かったんだけどね…轟沈画面は見たくなかったので毎回泣きながら撤退しました。結局泣いてるけど。
陣形とか艦隊順とかすごいいろいろやった…結局単従でごり押しが一番被害が少なかったという。
もうどうしようもなくなったので支援艦隊&キラ付けを徹底。おかげでクリア時間めっさかかった…。
睦月/金剛/長門/摩耶/加賀/伊勢改 で突破。摩耶様は防空要員。
何故か燃料だけ集まらない我が鎮守府。冷や冷やしてました…。
E-2はレアドロップ1つもなし。谷風!阿賀野!!くまりんこ!!!!

春イベントE-3

バケツ消費:デイリー遠征で補填できたレベル
資材消費:燃料8000くらいかな…2万台→1万台へ

総括:Hマス(ボス手前)のシャシャシャドーンで禿げた
   自軍AIの馬鹿さ加減に泣いた

AIの馬鹿に尽きる(断言)。
ボスに到達するもAIのお馬鹿さんが雑魚に全力を注ぐのでボスを削らない削らないアッハハハ。睦月たんが2桁ダメを出してくれるくらいでねぇ…辛かった…。最終的に支援艦隊になるべく雑魚を削ってもらって夜戦に持ち込んでやっと!っていう。支援艦隊2編成と主力艦隊全キラで1-1はもう見たくない。
睦月/金剛/長門/加賀/翔鶴/比叡 で突破。こんな感じ。
2014s_e3_clear.png
しかし!まさかのラストS勝利のご褒美が!!!!
2014s_e3_drop.png
鈴谷キタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
でも鈴谷しかこなかったあああああああああああ!!!!!!!!wwww

春イベントE-4

バケツ消費:100個は減らなかった…はず
資材消費:駆逐艦のおかげで若干回復

総括:空母ヲ級フラェ…

実は全くクリアする気なく、「天津風はもらったしー、缶は別に体感ないって言うしーいいかなー」と思って減りまくった燃料回復に努めようと思っていたけど、潜水艦マップで駆逐艦の育成に良いかなーという動機で行ってみたらあっさりボスに勝てちゃって、しかもドロップが
2014s_e4_drop1.jpg
なにこれおいしい!!!!!!!!!
ってなって本腰入れてやろうと思ったワケで。この時点でイベント終了まで2日w
1回目があっさり勝てちゃったのですぐ終わるなと思っていたけど、まさか一番バケツ使う羽目になるとは…。
結局最終日11:00まで完徹して何とかクリア、遠征や入渠もできず10:59までやってたw
このマップのおかげで夕立が改二になったんだけど、時雨と同率で大破食らいまくって草不可避。irirMAX。島風や伊勢改とか試行錯誤の上、睦月/響/五十鈴改二/金剛/時雨/雪風 で突破。
2014s_e4_clear.jpg
そしてドロップ。
2014s_e4_drop2.jpg
よっしゃああああああああ持ってない娘きたよおおおおおおおお!!!!!!!ってマウス連打して感慨に浸る間もなくブラウザ終了滑り込み。これでもし巻き戻ってたら引退するわと半分ビクビクしてたけども、ROじゃあるまいし大丈夫でした。ふぅ。

ちなみにこのイベント中に浜風もドロップしましたwww実装からイベント前までの必死さを返せwwww

さて、阿賀野さんや谷風さんはどこで拾えるんでしょうかねぇ…がっくり。
開発運は高いけど建造運はないので、次のイベント待ちでしょう。5-4…?これから4-3クリアへ向けてまたレベリングするわが鎮守府には遠い…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

calendar

072017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archive

Twitter

Twitter