ガウリナ好きに100の質問

2011.1.25現在
質問配布:TRICK AND TREAT!
テンプレート:TABLE ENOCH
1. あなたのスレイヤーズ歴はどのくらいですか?
1●年。人生の半分以上は付き合ってます。
2. では、ガウリナ歴はどのくらいですか?
上から2年引き算したくらい。
3. まずは落ち着いて、リナに一言。
萌え。
4. まずは落ち着いて、ガウリイに一言。
好き。(落ち着いてるか!?)
5. リナのどんなところが好きですか?
ハチャメチャなようで何が正しいか自分がどうするべきかちゃんと考えて決められて強くあろうとしているところ。
ガウリナ的にはウブなところ(死語)。
6. ガウリイのどんなところが好きですか?
実は一番年上キャラだったりとか(人外除く)、昔いろいろあって闇を知っているのに広い心を持ってあまり揺るがないところとか、でもリナのことは別だとか、剣の腕が神業なところとか、抑えているであろう男の部分とかを考えると堪りませんなあ(死)。
7. ガウリナのどんなところが好きですか?
年の差、体格差、大人と子供。
8. ここでわたしはガウリナにハマりました! というシーンorセリフは?
きっかけは同人誌なんじゃないだろうか…。覚えていないけど。
9. あなたが一番好きなガウリナシーンは?
4巻「聖王都動乱」の「降りよう、この仕事」。んもうベスト! ベストですよー!! 「半分背負う」よりもぐっっっときますよー!
10. あなたが一番好きなガウリナゼリフは?
4巻カンヅェル戦の重破斬うんぬんのあたりかなぁ。ガウリイが重破斬覚えてるのも感動だし(おい)。
11. リナにとって、ガウリイはどんな存在だと思いますか?
なんかもう今更好きとか愛してるとか言うまでもないような、大事な人なのは確かだけどあえて言わなくても…ついでに自分からは別にいちゃいちゃしなくてもいいかなぁ…と。冷めているようでガウリイから言われたりいちゃいちゃされたりすると照れまくり。
ずっと走ってきた人生だけど、休んだり立ち止まったりしてもいいんだって教えてくれた、日向みたいな場所。
12. ガウリイにとって、リナはどんな存在だと思いますか?
太陽。人生を、自分を救ってくれた、見つけてくれた光の源、みたいな?
リナと旅をするようになって、世界は一生懸命で、楽しいものなんだ…と思い出した、みたいな。
13. リナは原作のどの辺りで、ガウリイのことを好きになっていると思いますか?
自覚は8巻のラストあたり。そう意識し始めたのは3巻くらいなマイ設定。
14. ガウリイは原作のどの辺りで、リナのことを好きになっていると思いますか?
1巻の最終戦前の名台詞から気にはなっていたでしょう。ガウリイ自覚は3巻のリナお腹を刺された時と決めている。
15. 白ガウリイ、黒ガウリイ、グレイガウリイ、リナはどのガウリイが似合う?
ガウリイだからどれでもいい。
16. 白リナ、黒リナ、グレイリナ、ガウリイにはどのリナが似合う?
リナだから以下同文。
17. 今日一日、あなたはリナです。さてガウリイの(あるいはリナの)ためにどんなことをしますか?
よほど嫌なことじゃなければガウリイの言うこと何でもすると思う。
18. 今日一日、あなたはガウリイです。さてリナの(あるいはガウリイの)ためにどんなことをしますか?
リナと一緒に昼寝したいなぁ。
19. リナを悩殺できる、ガウリイのファッションは?
シャツのはだけた姿とか、スーツとか…(趣味とか言うな)。
20. ガウリイを悩殺できる、リナのファッションは?
服なんて関係ないから笑っとけ、なカンジ。
21. 二人にさせてみたいペアルック(もしくはセットのファッション)は?
スーツっぽい服かなぁ。頭の中ではあぶない刑事が浮かんでいるが。
22. ガウリイがリナにひどいことをしています。どこまでなら許せますか?
ス●●●だけはダメです。させるくらいなら精神崩壊とか殺しちゃうとかのほうがまだマシです。
23. リナがガウリイにひどいことしています。どこまでなら許せますか?
同上。そしてガウリイを否定さえしなければ…。
24. リナを動物(獣人可)にたとえるとしたら?
猫。
25. ガウリイを動物(獣人可)にたとえるとしたら?
犬?
26. 今宵あなたは夢の妖精(寒っ)。リナにどんな夢を見せてあげますか?
ガウリイからの濃厚な愛の告白シーンでも見せてあげましょうか。
27. では、ガウリイにどんな夢を見せてあげますか?
え? ここでは書けないようなこと☆
28. ガウリイに憧れている乙女がいます。何か一言。
やっぱりガウリイはいい男だよね!!(ガウリナ関係ない)
29. リナを好きになった青年がいます。何か一言。
いいよね! リナかわいいよね! メロメロだよね!(同上)
30. リナに、ガウリイへの誉め言葉を教えてあげてください。
「いつか絶対1本取ってやる!」(剣の練習)
または、「あったかくて安心できるのよねー…」とか。
31. ガウリイに、リナへの誉め言葉を教えてあげてください。
…剣の練習しか思いつかない貧困な脳がうらめしい…。
32. リナが絶対ガウリイには打ち明けないだろう、という秘密を持っているとしたら、どんなことだと思いますか?
ガウリイを助けたいがために重破斬完全版を唱えたこと。
33. ガウリイが絶対リナには打ち明けないだろう、という秘密を持っているとしたら、どんなことだと思いますか?
実家のゴタゴタ特に親→ガウリイの仕打ちとか。
34. どんなに隠そうとしてもガウリイにバレると思う、リナの隠し事は?
定番で行くと盗賊いぢめ。それ以外なら…体調とか?(これも定番か)
35. どんなに隠そうとしてもリナにバレると思う、ガウリイの隠し事は?
鬼畜攻めとか(マイ設定)。
36. これに関して、絶対リナはガウリイにかなわないだろう、と思うのは何ですか?
剣の腕(定番)。それと許せるか、許せないか。
37. これに関して、絶対ガウリイはリナにかなわないだろう、と思うのは何ですか?
生きていくこと。
38. 二人は結婚すると思いますか?
どっちでもいい。もう出来上がってる(心情的には)ので。
39. 子供は生まれると思いますか? 生まれるとしたら、どんな子に育つと思いますか?
友人設定のリリイ(娘)は状況設定が萌える。
40. ガウリナに別れの時が来るとしたら、どんな場合?
死ぬ間際、かなぁ。その後、片方だけで生き続けていきそうだし、後追いしそうでもあるんだよね。
41. リナとガウリイ、どちらの方が嫉妬深いと思いますか?
絶対にガウリイ。
42. 二人の初デートは、どんなシチュエーションがいいですか?
食べ歩きかなー。どこか眺めの良い名所に立ち寄る、とかでもいいかも。
43. 二人のファーストキスは、どんなシチュエーションがいいですか?
何となくでもいいし、事故でも良いし、襲っちゃっても良いですよ。
ベタだけど、階段とかの段差を利用してリナから、とかはときめくなぁ。
44. 身長差のあるカップルは、キスも大変。ガウリイがしゃがむ? リナが何かに登る?
寝ればモウマンタイですよ!!!(死)
45. 二人はいつごろまで旅を続けると思いますか?
妊娠するまでかな。(リアル)
46. 二人が結ばれることを反対する人物がいるとしたら、それは誰だと思いますか?
ガウリイの家族とゼロス。
47. 二人の仲を進展させるため、リナ(もしくはガウリイ)に、爪の垢でも煎じて呑ませてやりたい人(もしくはキャラクター)は?
ランス(byアリスソフトのエロゲ)とか(殺)。
48. ガウリナへの貢献度が一番高いスレイヤーズキャラは誰だと思いますか?
何だかんだで決定打を打ったのはフィブリゾだよねぇ。アメリアとかも小ネタで攻めてたりすると思うけど…。いやルーミリか…!?
49. リナとガウリイ、先に告白するのはどちらだと思いますか?
リナは言わない気がするからガウリイかな。
50. もし彼らに足りないものがあるとしたら、それは何だと思いますか?
ひとときのへいわ。
51. 二人をしばらく引き離してみました。どちらが先に耐えられなくなると思いますか?
リナだと萌えまくり。でも実際はガウリイだと思う。
52. リナもガウリイも気づいてないけど、こんなところはもう夫婦だろ、というのはどの辺りですか?
食事シーン。
53. 二人の愛(笑)の回想録・濃密編(120分DVD)を見せたら、どの辺りの魔族まで滅ぼせると思いますか?
回想録だしねぇ…。誰も倒せないと思う。だって魔族に分かりやすいラブしてないし。
54. こいつひそかにリナ(もしくはガウリイ)を好きなんぢゃねえか、と疑ってるキャラは?(除シルフィール)
ゼロスはリナを好きだよね。好きというか執着? でもやっぱ特別な思い。
55. 原作、漫画、アニメなど、どのメディアでも何度かセクハラしてるガウリイ。「いいんかオイ」と思ったのはどれですか?
あー、あらいずみ漫画の胸パンパンはセクハラだなぁ。あんなデリカシーのないガウリイ嫌だなぁ。
アニメ? なにそれ知らない。
56. オススメのガウリナ同人誌(または同人作家)は何ですか?
秘密。(ってか勝手に書けない)
57. オススメのネット同人話(または作家・絵描きさん)は何ですか?
同上。
58. 「やっぱりガウリナが好きなんだなあ」と強く自覚したのはどんな時?
夢に見た時。
59. ガウリナのせいで、あなたの人生どこが狂いましたか?
ガウリナでは狂っていない。他作品でこの道に入ったので。
60. ガウリナ好きのために、得したことは何ですか?
特にない。
61. ガウリナ好きのために、損したことは何ですか?
損もない。
62. あなたの頭の中でガウリナが占めている割合は、何%くらいですか?
バックグラウンドで永遠に動作中なので100%?
63. あなたのガウリナ好きは、客観的に判断してどの程度だと思いますか?
上には上がいます。
64. 今まであなたが好きになったカップリングで、ガウリナは、いくつ中何番目ですか?
1、2を争うと思いますが。
65. では、今何番目に好きですか?
……1か2……無理。優劣付けられない。
66. アニメは原作に比べガウリナ風味が強くなってますが、それについてどう思われますか?
アニメって何のことか分かりませんが、そうですね、滅べ。
67. ガウリナ以外で好きなカップリング(スレイヤーズ内)はありますか?
たくさん。イチオシはゼロアメですよ(アメゼロも可)☆
68. ガウリナを阻むカップリングで、これはちょっと…というのはありますか?
マジ恋愛のゼロリナは勘弁してください。
69. パラレル(学園物など、世界が異なる話)は好きですか? 好きならば、どんなシチュエーションがいいですか?
好きですよー。どんなのでもどんと来いかな。
70. では、なぜ好き(もしくは嫌い)なのですか?
現代版なら、現代服のリナとかいろいろ考えられるから。あの服似合いそうなどは常に考えてるので。
71. ガウリナなら、アンハッピーエンドもありですか?
ただの死にネタならありだけど、鬱エンドとかはちょっと…。
72. リナとガウリイ、どちらかといえばどちらの方がより好きですか?
ガウリイです。
73. リナとガウリイ、どちらに積極的に迫ってほしいですか?
ガウリイかなー。たじたじになってるリナを見たい。
74. どんな感じに展開するガウリナ話が好きですか?(ラブラブ、ほのぼの、生殺し等)
えっへっへーどんなのでも~~。
75. 嫌悪感はないけど寒くてたまらない、もしくは思わず笑っちゃう、というクサいシチュエーションは?
4巻カンヅェル戦の「やめろ」連呼はどうしても笑っちゃいます。ごめんガウリイ。必死なのにね。
76. これぞまさにガウリナソング!という歌は何ですか?
そのうちそのタイトルでガウリナ本を出したい。
77. リナとガウリイに当てはめたらめちゃくちゃ似合う(もしくはツボな)作品とキャラクターはありますか?
結構何でもイケル。
78. あなたが考える、ガウリナの最終形態(某エスタークかい)は?
昼はリナ主導夜はガウリイ主導みたいな。
79. これを原作で見られたら天にも昇る気持ちになれるガウリナシーンは?
ガウリイがぽろっと言っちゃう。でも「好きだ」とかはっきり言うよりは、何か話の流れでさらりと流されそうなくらい軽く、でも告白と分かるもので。
80. ガウリナ18禁話はお好きですか? 好きとはっきり言った貴女は、好きな体位まではっきりと!
大好きです!!!!! 体位…体位かぁ…良く描いてたのは騎乗位だけど、ガウリナにしてほしいのと言われたら…達磨返しとか抱き地蔵あたり。
81. ガウリナは好きだけど、これだけはちょっと見たくない、という場面や性格、設定はありますか?
考えたことない。
82. 両想いになってから、キス、ベッドインまで、それぞれどのくらい期間を置くのが理想ですか?(順番変更可)
その辺の話を書きたいので自粛。
83. 二人に何かひとつプレゼントできるとしたら、何をあげますか?
素直になれてその時の記憶が無くなる薬。
84. 告白(もしくはプロポーズ)の言葉は、何と言ってほしいですか?
さりげなく伝わればどんなのでもいいかも。
85. リナ(もしくはガウリイ)が、告白の方法を相談に来ています。何と答えますか?
リナへ…夜、ガウリイの部屋で上目遣いで見上げたりしたらいいと思うよ。酒は飲んじゃダメだよ。
ガウリイへ…とりあえず、強気で押し倒せ。大丈夫だから大丈夫だから。ただしあくまでも強気な! 少しでも引いたらその先はないと思え!
86. もし二人が死んだ後、生まれ変わるとしたら、どんなふうに出会ってほしいですか?
あの世界で生まれ変わりとかはしないで欲しいのでなし。
87. 本編15巻の後、ゼフィーリアで何が起こると思いますか? 思いつくままにどうぞ。
ガウリナ的には何も起きないような。ああ、でもリナの家族には全てバレる。そしてご近所さんがいろいろ画策して盛り上がる。
88. たまにはガウリイも、リナにプレゼント。どんな物がいいと思いますか?
イヤリングか指輪かなぁ。うーんオンナノコ。
89. 二人がこれまでとった食事で、あなたが一番印象深いメニューは?
銘酒うらりょんは本編だったっけ…?
90. リナとガウリイ二人一緒の時に、会わせてみたい『すぺしゃる』のキャラは?
ナタリーとか、オンナノコなキャラがいいな。あ、イリーズでもいいかな。…予想付くけど…。
91. ガウリナに似合う四文字熟語かことわざを、ひとつ挙げてください。
以心伝心、とか、二人三脚、とか…。ネタでいくなら精力絶倫とか(笑)。意味はちゃんとしてるけど字面がねぇ。
92. リナとガウリイが結ばれました(どんな意味でも可)。なんと言葉をかけてあげる?
遅いよ!
93. 今日一日、あなたは宿屋の娘、食堂のウェイトレス、何でもなれます。さて二人のためにどんなことをしますか?
媚薬でも盛ってさしあげましょうか。
94. リナがガウリイに押し倒されそうになっています。何か一言。
えー、えー…。「ガウリイそこだ!」
95. リナがなぜだか怒ってます。ガウリイに機嫌取りのアドバイスをひとつ。
甘い物でも買ってあげるといいよ。奢るって言っちゃダメ、買っていくこと。
96. 三分間だけ、なんでも録画できるメモリーオーブがあります。二人のどんな日常を撮りますか?
夜の生活があれば是非。
97. あなたの隣の家に、リナとガウリイが引っ越してきました。あなたは隣人として、何をしますか?
ニマニマします。
98. 最後に魂の叫びを、ガウリイに叩きつけろ!
いいから早く押し倒せ!!!
99. 最後に魂の叫びを、リナに叩きつけろ!
無理に言ったりしなくていいから、否定だけはするな!
100. あなたにとって、ガウリナとはどういう存在ですか?
シチュ萌えの宝庫、というか考えているだけで楽しい。大好き!