ラムネサイト管理人に40の質問

質問配布:NG-CLNIC
テンプレート:TABLE ENOCH
1. こんにちは。まずは貴方のHNとサイト名をお答えください。
HN…溺魚。サイト名…いつも心に妄想を!
2. 折角ですから性別・生年月日なども支障のない範囲でどうぞ。
NGラムネ本放送の時は小学生でした。
3. 初めて「ラムネ」を知ったのはいつですか?
小学生の時です。
4. そのときの第一印象はどんなものでしたか?
特には…普通のアニメとして見てたので。
5. 今のように「ラムネ」にどっぷり浸かり始めたきっかけは?
友達と話してて、突然種が割れた(笑)。
6. ついでに、とうとうこんなサイトを開設するまでに至ったきっかけって何かあります?
自分の取扱いジャンルだったので。
7. 「ラムネ」で最も好きなキャラの名前は?
最近誰か分からなくなってきた(笑)。みんな好きなんだけど、ダ・サイダーとレスカと先代ラムネス様で1位争いなカンジ。
8. そのキャラクターと同じ名前の飲み物を、どれくらいの頻度で飲みますか?
飲まないよねあまり…。厨二病どっぷりだった頃は、飲むってことは殺すってことじゃないの? とか思って絶対飲まなかった。コーラも牛乳も。痛い痛い。
9. TVシリーズで最も好きなエピソードは何ですか?
最終回なんだろうか…。ああでも23話とかも燃えるなぁ…。
10. 「ラムネ」におけるベストカップルと言ったら?
ダ・サイダーとレスカ。最萌えカップリング。
11. ラムネキャラのコスチュームで、特にお気に入りのものとかあります?
EX2のレスカ様の没コスチュームの方。何故没にしたし…!!!
12. ゲストキャラで特にお気に入りのキャラとかいましたら教えてください。
先代ラムネス様…(照)(ゲストキャラ!?)
13. ラムネキャラに言ってもらいたいセリフとかあります?
自分に言ってもらうより、それぞれの相手に気の利いたセリフを言ってくれればもう幸せ。
14. 逆に自分が言ってみたいセリフは?
あ、キングスカッシャーを喚んでみたい。
15. それじゃ、言ってみたいと思うまでもなくつい口にしてしまうセリフは?
特にない。一時期は「熱血してる」を連呼していたような…寒い寒い。
16. ラムネキャラに、「これだけは勝てる」というところを何か教えてください。
ミルクと胸の大きさ対決とか(死)。
17. 実生活上で「ラムネ」ファンの友人はいますか?
今はいない。
18. 貴方が「ラムネ」ファンだということは家族の中では常識ですか?
最近は忘れられかけてますね。ラムネ自体を。
19. 車に乗っていて、ギアチェンジするとき、思わず心の中で叫んでしまう言葉は?
いや、オートマなんで。しかもコラムシフトだし。
20. 初めて購入した「ラムネ」グッズが何だったか覚えてます?
両面下敷きとカンペン。(缶ペンケースの略)
21. 今持っている「ラムネ」グッズの中で、これは人に自慢できるというものはありますか?
キングスカッシャーの携帯ゲーム。そうじゃなくてもグッズはほぼ全部持ってるはずです。コレが自慢かな?
22. 「ラムネ」の情報誌といったら何でした(過去形・涙)?
月刊OUTとアニメV。王道。
23. 何も見ずにそらで歌えるラムネソングは何曲くらい?
OPEDは絶対大丈夫。キャラソンに行くと…微妙…。
24. 貴方にとって一番面白いダ・サイダーのダジャレは何ですか?
実は全部。自分では考えつかないので。
25. 一番好きな守護騎士は何ですか?
キングスカッシャーとクイーンサイダロンならキングスカッシャー。
それ以外ならセイローム。
26. じゃあ、一番好きなココアメカは何ですか?
ハルク砲艦アックスボンバー号とテリータンク・スピニングトーホールド号が同列1位です。
27. 一度聞いてみたかったんですが、率直に言って、ドン・ハルマゲってどうですか?
愛すべき悪役。カワイイよね。
28. ラムネスは10歳の方がいいですか、それとも13歳のほうがいいですか?
断然10歳。
29. 究極の選択です。ハートのあざを見られたレスカと、おムコにいけなくなっちゃったラムネス、可哀想なのはどっち?
…ラムネス?
30. 「ラムネ」に出てくるパロディネタで最もお気に入りなのは何ですか?
ロイヤル美少女戦士。本当に聖なる力と絡めて変身とかしてくれればもう燃えまくり。
31. ご自分で「ラムネ」の漫画とか小説を書いた経験がありますか?
恥ずかしながらあります。
32. そのとき、一番主人公になる率が高いのは誰ですか?
レスカかなー。やっぱ好きだし捏造妄想っぷりが激しいので。
33. 他の方のラムネサイトで、特にお気に入りなのはどこですか?
皆さん同じくらい好きです。NG応援してる人はみんな好き。
34. 逆に、同じラムネサイトでも、自分とは肌が合わないなあ…というところはありますか?
ホモサイトとVSやってるとこ。
35. 「ラムネ」以外に好きな漫画・アニメなどありましたら、どうぞ。
スレイヤーズとか、ROとか、ハガレンとか、初音ミクとか。たくさん。
36. 実は貴方のHPには「ラムネ」以外のコンテンツがあったりしますか?
バリバリあります。
37. そのコンテンツと「ラムネ」コンテンツ、貴方の力の入れ具合の比率はどれぐらい?
ラムネは限りなく低いです…。せめて誕生日イラくらいちゃんと描こうよ…とは思うです…。
暖めている長編レスカ話があるんだけど、あまりに世界観無視なので発表できないなぁと悩んでます。
38. 大事なことを聞き忘れてました。貴方のHP、一番のウリは何ですか?
売れるものはないような。
39. 「ラムネ」ファンで良かったと思う瞬間ってどんなときですか?
やっぱふとした瞬間に。人生振り返った時とか(笑)、ああ、悔いはない、大好きだ、って。
40. お疲れ様でした。最後に一言、「ラムネ」に対する貴方の思いをぶちまけてください。
本気で墓まで持って行きます。好きなままでずっとこれからも。