ROプレイヤーに50の質問

2012.6.1現在
質問配布:行方不明…閉鎖したらしい……。
テンプレート:TABLE ENOCH
1. あなたのお名前(HN)をどうぞ。
溺魚(できぎょ)です。
2. 失礼ですが、お歳はいくつでございますか?
黙秘権を主張します。
3. 性別は女の子? 男の子? それとも?
心は漢。
4. ROをプレイしてからどのくらい経ちますか?
課金直後から2006年6月までは定期課金。それ以降は無料期間or気が向いた時に1dayプレイまたは1ヶ月課金。何年にスタートしたんだっけ?
5. ROはいつからプレイしていますか?(例:課金直後から)
課金直後。
6. キャラクターは何人もってます?
2垢で計10人。残スロ埋められない…。
7. 持っているキャラクターの中で、一番高いレベルはいくつ?
未転生99。そろそろ転生させようかなぁ。
8. じゃあ、一番低いレベルは?
50台がいたはず。
9. HPは持ってる? ジャンルはROだったり?
ここですな。ROはイラストのみ。
10. エモーションのキーなんて覚えちゃった?
Alt+3と4しか使わない。あとは辞書登録してるかな。/くすくすとか。
11. ROの中で、一番好きな職業は?(理由の有無は自由)
RO始めるキッカケになったクルセイダー(女)。
12. じゃあ、ROの中で一番嫌いな職業は?(理由の有無は自由
三次職全部…かなぁ。どうしてこうなった。
13. いままで自力で手に入れた一番のレアは?
マルクカード。
14. いままで自力で手に入れた一番くだらないものは?
刺身包丁(爆)。
15. ROの場所はどこが一番すき?(ダンジョン、フィールド可能
定番でゲフェンの展望台かなぁ。あれは凄いと思う。
16. ROの曲はどこが一番すき?(ダンジョン、フィールド可能
アマツ! アマツの街の中!! スゴい好き!
17. ROの中で一番すきなモブは?(理由の有無は自由
ベアドールとゴブリンリーダー。ペットにしたい。
18. じゃあ一番嫌いなモブは?
デスワードとエンシェントミミックと蟲系。強さも見た目もキツイ。
19. ペットにしたいと思うモブはいる?
ベアドールとゴブリン一族(特にリーダー)。
20. RO上一番謎なアイテムって何?
オラオラ。
21. 古木の枝で出現した最高(強い)モブは何?
遊んだ記憶があまりない…。ブラッディナイトとか出したような気が。
22. 古く青い箱で獲得した一番のアイテムって何?
開けたことがありません。貯めるのが楽しい。
23. 精錬は最高、いくつまでついたことある?
+5。それ以上は怖くて叩けない…。
24. お気に入りの武器ってありますか?
アイテムグラフィック(notドット)が好きなのはウィザードスタッフとかスタッフオブソウルとかグランドクロスとかライトエプシロン。
25. お気に入りの装備品は?
コロネット。憧れ。あれがINT+2とかスロット付きならなぁ。
26. うさみみ派? ねこみみ派?
うさみみ派。黒も白も好きー。
27. ROのプレイヤーの性別の比って知ってる?
半々くらいじゃないのかな?
28. ハンターの強さは卑怯だと思う。
昔はね…。
29. 体力回復方法って、やっぱミルク?
黙って座る。以上。または魚連打。
30. 結婚ってしてる?
してません。
31. ♀アカ? ♂アカ? どっちも?
女垢のみ。男垢は他人の見てるだけで良い。
32. キャラクターの名前に関連性はある?(例:必ず†をつけるなど
漢字の名前、その後ろによみがなを--で囲う。
33. プレイ中はなりきってますか? 設定なんかあったり?
キャラ設定はあるけどなりきりはさすがに……。
34. 臨時に行くとしたら、どんなPTで、どこがいい?
退魔特化アコプリ集団で名無しとか行きたいなー。
35. 自分のキャラに向けて何か言うとしたら何て言う?
愛してる!
36. じゃあ、キャラクターから自分に向けては、何て言う?
夢から醒めなさーい。
37. ステ振り・スキル振りはきっちりやるほう?
やるほう。完成形を決めて、DEX→AGI→その他。
38. ネタステ、スキルはどう思う?
確か持ちキャラ全てがネタキャラだったような…。
39. 一番好きなスキルは何?(職業関係なく
グランドクロス! クルセイダー大好き! 返せ!!!(号泣)
40. 自キャラ見て画面の前で悶絶してたりしませんよね?
悶絶はしてないなぁ。
41. 誤爆ってしちゃう?
しない。誤変換はしょっちゅう。
42. 一番好きな異性職業は?
アサシンかアサクロ。
43. GvGってどう思う?
参加する気は全くないので、普通の狩りしてる時にラグらなければいい。
44. 2アカなんて当たり前だよね?
今は1垢12キャラだからなぁ。むしろ統合したい。
45. ぶっちゃけ自分のことを廃だと思う。
廃ってーか粘着?
46. そもそも「廃」って何?
え、常駐プログラムなんでしょ?
47. アニメを見てた。/見てる。
話だけ聞きました。笑いました。
48. ギルド会話、PT会話、オープン会話、1:1ウインドウ。同時進行できますか?
無理。
49. 大丈夫?
とりあえず、ハマったジャンルのキャラをROに当てはめる癖(?)はダメだと思います。
50. ROやっててよかった?
ゲームは面白いよ! 大好きだよ! ただ管理会社が嫌すぎて…。