スレイヤーズfanに100の質問

2011.1.25現在
質問配布:Real Dream
テンプレート:TABLE ENOCH
1. スレイヤーズ暦は何年ですか?
1●年。人生の半分以上は付き合ってます。
2. スレイヤーズに出会ったきっかけは何ですか?
NG騎士ラムネ&40のアンソロジーにあらいずみ&うらりょんが執筆していて、うらりょんのマンガでココアがスレイの魔法を使っていて、元ネタはスレイヤーズから、みたいなのが書いてあって、存在を知った…。
3. 出会ったときの感想を一言。
とにかく面白かった。あとゼルが格好良かった(笑)。
4. どんな所が好きですか?
キャラクターありきでしょうね、やっぱり。みんな大好き!
5. イメージソングと言えば? もしくは、別につけるとしたら?
メインキャラにはイメージソングがあります。でも秘密。
6. 小説(本編、すぺしゃる)、TV、映画、OVA、ゲーム、この中で一番好きなのはどれですか?
そりゃもう小説本編ですね!!! 次点でSFC。
7. 質問06の中で一番印象に残っているストーリー(シーン等)は何ですか?
好きなシーンはたくさんあるが、一番印象が強いっていうと「ハッハァ!」だと思う…(笑)。
8. 小説で一番好きなのは何巻ですか?
ぶっちぎり4巻「聖王都動乱」。次に6巻「ヴェゼンディの闇」。
9. スレイヤーズ関連書籍を何冊もっていますか?
数えるのもアホらしいです。同人誌含むの?(爆)
10. 本編が終わったことについて、感想を一言。
お疲れ様でした。この作品を書いてくれてどうもありがとうございます。
11. 一番好きなキャラは誰ですか?
ガウリイ=ガブリエフ。本当だってば!
12. そのきっかけは何ですか?
えー…どこだろう、彼の格好良さに参ったところ……。5巻?
13. そのキャラの魅力とは?
全部…(うっとり)。外見は言うに及ばず、ボケキャラではなくとぼけたキャラなんです! 絶対誰にも見せてないどす黒い面があるはずなんです!でもそれを見せないようにしてるんです! 萌える!
14. プレゼントするとしたら何をあげますか?
リナの落とし方マニュアルとか。
15. そのキャラにあなたが望む事は何ですか?
いつまでもリナといられたらいいですね。
16. 部屋にあなたとそのキャラと二人きり、さあ、どうする!?
い、言えない…。
17. ちなみにNo.2は誰ですか?
リナ…だと思う。
18. 最強キャラは誰ですか?
ガウリイ。
19. 最弱キャラは誰ですか?
アメリアかゼル。
20. 最凶キャラは誰ですか?
アメリア、かなぁ。
21. 一番好きなカップリングは誰と誰ですか?
もちろんガウリナで。
22. 好きなコンビは誰と誰ですか?
最近はガウリイとゼルの野郎組が可愛くて仕方ありません。ホモじゃないからな!!
23. スレイヤーズで登場する呪文で好きなものは何ですか?
神滅斬(ラグナ・ブレード)。崩霊裂(ラ・ティルト)も好き~。
24. 好きな魔族は誰ですか?
シェーラが一番。
25. 七つに分かれた魔王シャブラニグドゥの中で一番好きなのは誰ですか?
えー…。どうしても選べと言うならルークですかね。
26. その魔王の5人の腹心の内で一番好きなのは誰ですか?
……同列で一番がいない…。
27. 好きな擬音は何ですか?
どんなのがあったっけ…? めし。とか?
28. 好きなアイテムは何ですか?
レグルス盤はきっともっと有効活用できるはず!
29. 好きな脇役は誰ですか?
ナタリー好きだなぁ。あ、リナの父ちゃんは脇役ですか?
30. 好きな料理はありますか?
香茶って紅茶と違うのか飲んでみたい。あとはレシスのジュース。あと、あのキモイ食材だけど激ウマなスイートポテト諸々!
31. リナ・インバースに一言物申す!
可愛カッコよすぎだ萌え殺す気か!
32. 彼女が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?
お約束を知っててぶちかますのを見て、だよねー! と思ったような…。
33. 彼女の好きな所はどこですか?
ハチャメチャなようで何が正しいか自分がどうするべきかちゃんと考えて決められて強くあろうとしているところ。
34. 嫌い(苦手)な所はどこですか?
テレビアニメリナは全部嫌いです。原作は、もう少しガウリイに優しく…。いや、きっと書かれていないところではもっと(以下妄想)。
35. 彼女に聞いてみたい質問は何ですか?
スリーサイズとか。(おいこら)
36. 現実に彼女がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、支配者など)
近づきたいけどきっかけもなくて声をかけられない遠い距離。同じ学年だけどクラス違うとか。
37. 本編終了後はどうしているでしょう?
ガウリイとまた旅をしています。
38. 彼女のセリフで一番好きなセリフは何ですか?
「ちょっとその…今夜、付き合って欲しいの」(対ガウリイ)か「じゃあねゼロス、もう会わないことを祈って…」(対ゼロス)か「…みんな死んじゃう…」(カンヅェル戦)とか。
39. 彼女のエピソードで好きなものはありますか?
また宝石の護符作ってくれないかなぁ。
40. 一日だけ彼女になれたら、何をしますか?
ガウリイと(以下自主規制)。
41. ガウリイ・ガブリエフに一言物申す!
早く押し倒しちゃえよーうりうり。
42. 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?
お約束キャラ。
43. 彼の好きな所はどこですか?
実は一番年上キャラだったりとか(人外除く)、昔いろいろあって闇を知っているのに広い心を持ってあまり揺るがないところとか、でもリナのことは別だとか、剣の腕が神業なところとか、抑えているであろう男の部分とかを考えると堪りませんなあ(死)。
44. 嫌い(苦手)な所はどこですか?
過保護にもほどがある。気持ちは分かるけど! 実際やられたら確かにイヤかも。
45. 彼に聞いてみたい質問は何ですか?
お祖母ちゃんの話。
46. 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、くらげ(?)など)
きっと向こうは芸能人とかで、名前知ってるけどふーん、くらいの関心しかない感じ。
47. 本編終了後はどうしているでしょう?
リナと一緒に旅してる。そろそろリナと…と考えてはいるけど実行できないヘタレっぷりを発揮。
48. 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?
「降りよう、この仕事」(対リナ)かなぁ! あとは「何やってるんだお前は!」(対ルーク)とか?
49. 彼のエピソードで好きなものはありますか?
えー、リナの父ちゃんとの話…あたりで。
50. 一日だけ彼になれたら、何をしますか?
リナを(以下自主規制)(またか)。
51. ゼルガディス・グレイワーズに一言物申す!
苦労人の貴方が大好きです。
52. 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?
「ハッハァ!」って(笑)。
53. 彼の好きな所はどこですか?
細身なところ? 腰の細さは譲れない。あとは苦労人というか損な役どころ。
54. 嫌い(苦手)な所はどこですか?
アニメのギャグゼルがもう涙が止まらない。
55. 彼に聞いてみたい質問は何ですか?
まだリナのこと好きですか? 好きそうだよね…。
56. 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、キメラなど)
知らないままじゃないかなぁ。学校の先生とかでいたら萌える。
57. 本編終了後はどうしているでしょう?
身体を元に戻す方法を探して旅をしている。そろそろ結界の中は回ったんじゃなかろうか。
58. 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?
「泣き喚く女を抱くのは趣味じゃないからな」。へー、そうなんですかー。へーーーー。
59. 彼のエピソードで好きなものはありますか?
上と関連して「卵を産め」周辺。
60. 一日だけ彼になれたら、何をしますか?
あー、盗賊いぢめに行きたい。剣と魔法でバッタバタ。
61. アメリア・ウィル・テスラ・セイルーンに一言物申す!
姫萌え!!!
62. 彼女が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?
はっきり言おう。…かわいい。
63. 彼女の好きな所はどこですか?
姫なのに庶民派なところ。巫女さん巫女さんハァハァ。
64. 嫌い(苦手)な所はどこですか?
話のテンポが乱れるので、高いところから飛び降りるのは止めてください。
65. 彼女に聞いてみたい質問は何ですか?
今までに受けたことのある凄い神託ないですか?
66. 現実に彼女がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、正義の味方など)
リナと同じカンジかなぁ。
67. 本編終了後はどうしているでしょう?
セイルーンで勉強をやり直したり魔道士協会に働きかけてみたり、たまに思い出してふっと空を見上げて会いたいなぁ、と思っていたりすると思います。
68. 彼女のセリフで一番好きなセリフは何ですか?
「人生ってスバラシイ」
69. 彼女のエピソードで好きなものはありますか?
6巻でリナとガウリイを追いかけてきたところ。
70. 一日だけ彼女になれたら、何をしますか?
すんごく重たいドレスを着てみたい。
71. 獣神官ゼロスに一言物申す!
「金色の魔王」って泣いて帰るまで言い続ける。
72. 彼が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?
ああ、敵だなー。
73. 彼の好きな所はどこですか?
動かしやすいところ。
74. 嫌い(苦手)な所はどこですか?
そんなにない。
75. 彼に聞いてみたい質問は何ですか?
特にないなぁ。
76. 現実に彼がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、円錐など)
5キロオーバーでもキップを切る最悪な交通課警察官とか。
77. 本編終了後はどうしているでしょう?
獣王とだらだらごろごろしてる。
78. 彼のセリフで一番好きなセリフは何ですか?
特にないかも。
79. 彼のエピソードで好きなものはありますか?
マゼンダと対峙した辺り。怯えるマゼンダに余裕なゼロス。
80. 一日だけ彼になれたら、何をしますか?
リナたち全員に好きな人は誰か質問をしてダメージ受けつつ嘘発見器になって喜ぶ。
81. その他に物申したい人(?)はいますか?
じゃあルークとミリーナで。
82. その人(?)が初登場の時に抱いた、あなたの感情は?
ルーク…あらいずみ漫画のレオンじゃないか。
ミリーナ…変なアーマー。その形無理だから、素材何?
83. その人(?)の好きな所はどこですか?
ルーク…バカで猿なところ。(猿イメージは同人からだけど)
ミリーナ…銀髪で無表情系。動かしやすいんだー。
84. 嫌い(苦手)な所はどこですか?
共通で外見。書き辛いったらありゃしない。
85. その人(?)に聞いてみたい質問は何ですか?
ルーク…人間はやっぱり嫌いですか?
ミリーナ…ルークとの出会いについて。
86. 現実にその人(?)がいたら、自分の周りのどんな位置にいる?(友人、恋人、師匠、恐怖の対象など)
クラスメートとか仕事の同僚でいたら楽しそうだなぁ。
87. 本編終了後はどうしているでしょう?
え……。
88. その人(?)のセリフで一番好きなセリフは何ですか?
思いつきません…。あんまり第2部読んでないしなぁー。
89. その人(?)のエピソードで好きなものはありますか?
ソラリアのあたりとか? ミリーナで言うなら「不器用ですから」発言のところ。
90. 一日だけその人(?)になれたら、何をしますか?
ひなたぼっことかしたいかな。2人で。
91. 神坂・あらいずみ両先生の他の作品を読んで(見て)いますか?
面白いと思った物は読んでる。
92. YESと答えた人で、その中にスレイヤーズを越えるほど好きな作品はありますか?
あー、シェリフは結構おいしかった…もっと長ければ良い線いってた…!
93. 本編又は、TV、映画をまたやって欲しいですか?
スタッフ総入れ替えで原作準拠!!! なアニメを見たい。映画でもDVDでもブルーレイでもいいやー。
94. やるならどんなものを望みますか?(キャラクター・声優・スタッフ・ストーリー等)
同上。
95. 本編&TVが終わってしばらく経ちますが、スレイヤーズに対する気持ちは今でも変わらないですか??
やっぱり変わってますね。勢いがなくなってもう熟年夫婦みたいな…。スキスキー! ってのもあるけど、基本まったりになってきてるなぁーと。
96. 好きで良かったと思うことは何ですか?
ふとした瞬間に。「あー、好きで嬉しいなぁ」って思います。
97. アニメ、リナ役の林原めぐみさんに一言どうぞ。
えー、そろそろリナは厳しいですね。
98. あらいずみ るい先生に一言どうぞ。
ビーチク目立たせるのはやめてください…。ノーブラなのか? あの世界は!!!
99. 神坂 一先生に一言どうぞ。
続きじゃなくて良いんで、外伝とか、読み切りとか、気が向いたら書いてください。
100. スレイヤーズはあなたにとってどんな存在ですか?
ここまでハマれた作品は2つめなので、大事に持って行きたいです。